今日も頭がイタい…

うん…、どう転んでも人生ハードモードみたいです……

近況報告_ナルコレプシ2

昨日の続き

ナルコレプシの日々

今日は、日々の体調について書こうと思う。

とりあえず、睡眠の調節が取れない、モディオダールを飲んでいないと、特に夏は、毎日眠い。
薬を服用して、はや4年になるが、まだ、夏は辛い。
最近は、だいぶ調節できるようになってきても、やはり、意識が朦朧とする。
朦朧とは、しなくても、頭が働かなくて、辛いことがある。
頭が働かなくて、後頭部から血の気が引いてくると例えたほうがいいのだろうか?
とにかくに、後頭部からモヤモヤして、血の気が引いて、ふらふらすることが週二に三回ある。
昔、常駐のSIerにいた時は、よくこの状態で、会議とかに出席させられて、意識を保つまたは、目をただ開けている状態というのよくやっていた。
あと、自立神経がもともと弱いというのもあるが、発汗が異常だ。
発汗も、脂汗。
とりあえず、この後頭部から血の気が引いている状態の時は、手汗足汗で、えげつない匂いになっていることが多い。

今年は、モディオダール1錠に毎日、エナジードリンクを飲んでいた。
最近は、割とこれで大丈夫だが、二年前ぐらいまでは、モディオダールも毎日2錠飲んでいて、頭痛も相当ひどかったな……

明日は、モディオダールの個人的な副作用についてでも書きます。