今日も頭がイタい…

うん…、どう転んでも人生ハードモードみたいです……

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルコレプシの近況報告(薬を服用して)と現状報告

薬を服用し始めて少し感覚がつかめてきたので報告する。 モディオダールを服用して 箇条書きでまとめると 強烈な眠気はなくなった 僕は効果ができるまでに二時間ぐらいかかる 寝不足で服用すると激しい頭痛で頭がふらふらする。 以上である。 強烈な眠気はな…

父について考える

家を出て父と喧嘩することが増えた。 別に仲が悪いわけではないが… 母もだが、僕の他人から指摘される歪んだ価値観は父の影響もかなり受けている。 父について 戦後すぐ福岡で生まれる(いわゆる生粋の博多っ子だ) 6人兄弟の5番目として生まれる。(三男であ…

病状報告(ナルコレプシについて)

ナルコレプシについて進展があったので、報告しようと思う。 現状整理 某病院の精神科に通院しており、それぞれ発達障害と睡眠の専門医に掛っている。 転職のエージェントと相談し、今後はの転職活動はナルコレプシと広汎性発達障害をオープンにして活動して…

ブラック企業での出来事3

配属されて(6月) 当時、僕が在籍していた会社では、配属が普通の会社よりひと月早かった。 恐らく理由は、他のパートナーや下請け会社の新人より実務経験を多く積ませて、できる人というイメージを持たせるためだろう。 配属プロジェクトは、何かしら問題に…

ナルコレプシの診断から退職について

2015年11月11日この日、僕はナルコレプシと正式に診断されました。 ナルコレプシとは ナルコレプシ(narcolepsy)とは,日中において場所や状況を選ばず起こる強い眠気の発作を主な症状とする脳疾患(睡眠障害)(ナルコレプシー - Wikipedia) 眠気の強さは、健康…

ブラック企業での出来事2

入社2日目からの洗脳 入社式は,普通に終わった。 ただ、教育担当の紹介があったときに,教育担当の方がムスッとしていたのを覚えている。 新人教育が厳しいと聞いていたので,そのように振舞っているのだろうと察しはついた。 二日目の日報の提出報告から地獄…

ブラック企業での出来事1

唐突ですが、ファーストキャリアでブラック企業に入社しました。 ブラック企業で得たこと 上司との報告や相談の大切さ 自分勝手に生きること SIerは、人間の働く業界ではないという実感 無理はしすぎては良くない、死にそうになったら逃げる 総称して,コミュ…