今日も頭がイタい…

うん…、どう転んでも人生ハードモードみたいです……

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己ベストを書けばいいだけの人生は、転職だけなんだよな……と思う……

社会人になって、継続して、パフォーマンスを出すということの難しさを感じている…… 別に決して、怠けているわけではない… 毎日出す成果や、吸収にばらつきがあるんです。 そういう面で、経歴書を飾るだけなら、コツコツやればいいんです。 職歴も、学歴も、…

近況報告_最近の仕事2

2017年8月にデータサイエンティストに転職しました。 データを扱うということに対して…… これにだいぶ苦労しました。 僕だけかもしれないが…… データ分析というより、機械学習をやりたかったので…… データを見るということに対しての力が全く無かったのであ…

近況報告_最近の仕事1

仕事については、2016年末書いたっきりなので、最近の近況をまとめておこうと思う。 webエンジニアからデータサイエンティストへ 転職の成り行き webエンジニアからデータサイエンティストへ 201708に転職しました。 エンジニアという職からアナリストという…

近況報告_ナルコレプシ7

昨日の続き ナルコレプシの時の妄想 ナルコレプシの僕個人の症状の中で、特に特徴的なのは、 マイナス思考や被害妄想 幻聴 この2つだ。 マイナス思考や被害妄想 ナルコレプシだからかわからないけど…… かなりマイナス思考だ。 ネットでは、モディオダールの…

近況報告_ナルコレプシ6

前にも書いたが…… ナルコレプシの時の思考回路 昔かいていたが、割と思考に靄がかかった状態はある。 最近のモディオダールの副作用とかも含めて書こうと思う。 まず、耐え難い眠気これは、服用して数年で、改善された。 今では、ほぼ、職場で寝ることはない…

近況報告_ナルコレプシ5

前にも書いたが…… 最近のナルコレプシとの医師との相談 最近の治療方針 ここ一年ぐらいで、自分の今後を考えだして、生命保険に入りたいと思ってきた。 通院歴と薬服用歴を減らし、審査を通りやすくしようと思い、医師には、薬の量を減らしたいと提案 副投薬…

近況報告_ナルコレプシ4

昨日の続き ナルコレプシが原因なのか? いろいろ重なって…… 先月、倒れたことについて書く。 最近の疲れがどっと来たのか、先月、救急車で運ばれてしまいました。 以前も似たようなことで、寝込んだことはありましたが、今回は、路上で倒れてしまいました。…

近況報告_ナルコレプシ3

昨日の続き モディオダールについて書く モディオダール 覚醒を維持するための精神刺激薬のひとつ、乱用薬物であり、メチルフェニデート(リタリン)と同じ第一種向精神薬として指定されている。(wiki抜粋) 久々に読んだが、そうか乱用薬物のだったのか…… …

近況報告_ナルコレプシ2

昨日の続き ナルコレプシの日々 今日は、日々の体調について書こうと思う。 とりあえず、睡眠の調節が取れない、モディオダールを飲んでいないと、特に夏は、毎日眠い。 薬を服用して、はや4年になるが、まだ、夏は辛い。 最近は、だいぶ調節できるようにな…

近況報告_ナルコレプシ1

2017年から更新していなかったブログを、再開しようと思う。 まず、ナルコレプシについてのその後の病状について、書きます。 以前の病状は、こちらを見てください。 ナルコレプシの診断から退職について 病状報告(ナルコレプシについて) ナルコレプシの近…