今日も頭がイタい…

うん…、どう転んでも人生ハードモードみたいです……

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返って

今年一年の総括である。 今年の流れをざっくり書こう。 1月 二度目の転職 新しい会社で、エンジニアとして採用され、とりあえず、書籍を読み浅くる日々 GGJ(Global Game Jam)に参加してきました。 人生四度目のハッカソンは、世界最大規模のゲームジャムに参…

思考にもやがかかっている感じなんです…

ナルコレプシについて、何か思うことがあったので、久々に書きます。 病気と診断されて、早10ヶ月が経ちました。 今のところの病気の経過具合と僕の症状について、まとめていこうと思います。 常に襲う強烈な眠気 まず、初めにナルコレプシという病気を聞い…

発達障害でつまづいたこと振り返ってみる

最近、ブログを全く見ていない中久々に更新する日々を始めようかと思っている最近である。 今回は、今まで他人はできるのに何で、僕はできないんだろうってことでもまとめようと思う。 僕の病気の現状 発達障害にはいろいろ種類があり、僕は、ADHD(注意欠陥…

要するにムカつくだけです。

nikki.kzkz-ozn.com 久々のブログ更新です。 単純にブログを読んで、ムカついたからブログを書くだけで、何も生産生はないのです。 ムカつくポイントが多いので一点づつあげていきます。 IBMを最速で辞めたことにムカつきます。 →なんだかんだ!IBMというだ…

少女マンガにモビルスーツを出してはいけない理由

出落ちなタイトルですが、エンジニアの方がコミュ障と呼ばれる所以を書こうと思います。 昔から、人に質問しても腑に落ちないことが多くあり、最近ようやく文章や言葉にできるようになったので、書きます。 エンジニアの方がコミュ障と言われる理由を個人的…

社会復帰を果たして早、一週間が経ちました。

ビバ社会復帰です 職場は,少し近くなりました。 以前と比べて,もちろんですが環境はよくなりました。 なんと言ってもいいのが、質問をして答えてほしい答えを頂けるということです。 個人的に事実が書いてあっても意味づけが出来てないと覚えられないので、…

ニート期に何をしていたのか?

とりあえず、ニート期のブログ書きました。 gakusyucho.hatenablog.com