今日も頭がイタい…

うん…、どう転んでも人生ハードモードみたいです……

近況報告_ナルコレプシ6

前にも書いたが……

ナルコレプシの時の思考回路

昔かいていたが、割と思考に靄がかかった状態はある。
最近のモディオダールの副作用とかも含めて書こうと思う。

まず、耐え難い眠気これは、服用して数年で、改善された。 今では、ほぼ、職場で寝ることはない。
思考について、昔よりは改善されたのも感じる。
昔は、先のことに全く見通しが立たないことが多かったが……
最近は、だいぶ思考を働かせることができるようになってきた。

それでも、短期的な、記憶の問題はあまり改善されない。 以前、短期記憶が全く持たないという記事をかいたことがある。

ほんとにそのとおりで、仕事中、プログラムを書いてても、ほんの数びょう前の事が思い出せないことがよくある。
ほんと常に、必要な情報をデスクトップに出しておきたい。
ま、エクセルとかにまとめてはいるのですが……

スマートグラスが一般的になった未来とかなら、360度、常にメモや付箋を貼りまくるようなことをするだろうな。
考えてりもする。

ほんとに、目に見えるところに情報をまとめて置いておきたい。
それに、眠気の時の思考停止が来るのと、もう、自分でも知能が三歳児程度ぐらいしかないと感じる。

ほんとに複雑な会話をするときに脳の中に、情報をストックできないのだ…… 時間だ立つごとに、頭から、記憶が消えていく……

あとは、お酒ととても相性が悪いみたいだ。
飲み過ぎた日などは、幻覚とか幻聴まではいかないが、ネガティブな思考がとりあえず、頭を駆け巡ったりする。

そんな時は、2日ぐらいブルーで、無理やり何か別のことを考えようとしても、頭をひたすら、そのネガティブな思考で埋め尽くす感じで、とても辛い……

明日は、幻聴など酷い時の症状について書こうと思う。